学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めての遠足!!(たんぽぽ1組 服部)
2016/05/24

 年少組!!初めての遠足に行ってきました♪(^u^)

お天気も晴れ!!みんいつもと違うリュックで朝からルンルン♪で見せに来てくれました。

幼稚園のお友だちにいってきます!!をして出発!!

 

バスに初めて乗るお友達はとっても嬉しそう(^v^)

みんなで歌をうたったり、クイズをして遊んだり!!楽しい雰囲気の中出発しました。





ドリーム21に到着し、まずは集合写真!!

そこから室内遊びなので建物の中へ・・・早く遊びたくてしょうがない!!

でも広場は3階、子どもたちの足では階段がとても長く感じました。

 

室内には沢山の遊具がありました。

ロープを上ったり、滑り台を滑ったり、トンネルをくぐってみたり!!!

いろいろな遊びができ、とっても楽しかったです。

子どもたちも笑顔!!笑顔!!(^v^)

 








室内であれば自分の好きな遊びを自由にして良いのですが、いろいろな遊びをしながらもきちんと順番を守ったり、

お友だちと仲良く遊べていました。

 

沢山遊んだ後はお腹が減ります・・・。

お弁当はお外で☆☆☆

シートを広げて大きな木の木陰で涼しく、美味しい!美味しい!お弁当を食べました。







もう一つの楽しみはオヤツ〜!!(^v^)♪

いろいろなオヤツを持ってきていましたね!!オヤツは食べるの早い早い!!(笑)

 

 

しかし今日も暑かったぁ〜!!!

少し外を歩くだけで子どもたちは汗びっしょり。。。

沢山遊んでお腹もいっぱいになり、帰りのバスの中はお疲れの様子!!

沢山遊んだもんね!







 

 

 

年少さん初めての遠足はお天気も良く大きな怪我もなく無事に帰って来ることが出来ました。

とっても楽しい1日になりました。

 

今日は体が疲れていると思いますのでゆっくり休ませてあげてください。

また明日元気に登園してきてくださいね!!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み