学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

移動動物園!!  (た1 服部)
2018/11/12


今日は移動動物園でした!!
「先生、動物さんのご飯持ってきたよ〜!!」と
教えてくれ、お友達と何のお野菜持ってきた?と、見せ合いっこもしていました。



     

おじさんに動物さんの持ち方や、お野菜のあげ方を教えて頂きまずはフクロウやハリネズミのいるエリアへ。。。

「かわいい〜♡」(⋈◍>◡<◍)。✧♡ と
余裕な表情!!(笑)
柵の外からグイグイ覗いています(* ´艸`)

  



次はポニーの背中に乗せてもらいました♪♪

  

  


みんな怖がることなくすんなり乗れました。
パカパカ・・・少しあるいてもらいました。


 
いよいよ柵の中へ・・・。

緊張しながら中に入ると!?

鳥さんやカメさん、ウサギさんにモルモットさんがいました。
モルモットは日本語で『天竺鼠』と言うそうです。(笑)
私は初めて知りました!!('ω')ノ

「抱っこした〜い!!」というお友達はお腹にそっと抱っこ♡
フワフワで気持ちいい〜((´∀`))

  

動物さんたちも優しく撫でてあげると目を瞑って気持ちよさそうにしてくれていました。
抱っこしながらイェ〜イ✌(^^♪




さぁ、次の柵では・・・

中にはヤギさんがいっぱいいました。
柵の中に入るとヤギさんが近寄ってきてエサを探しにきます!!
「先生、エサちょうだい!!」と言うので、渡すと。。。。

一気にヤギさんがエサを求めてやってきます!!
「怖い〜!怖い〜!」(''Д'')

  

エサを持っているとヤギさんはずっと寄ってくるので
皆はエサを投げていました!(笑)
葉っぱが何度も宙に舞っていました。((´∀`*))ヶラヶラ

最終的にこんな感じに。。。




立つと私の方に手が乗るぐらいの大きさのヤギさんもいたので
そりゃぁ怖いですよね!!!


最後は小さな小さなひよこさんとカメさんに
癒されました♡

 


給食を食べながら今日の感想を聞くと
「楽しかったぁ〜!!!」という声ばかりでした。
良かった♡(*‘∀‘)









お野菜を沢山持ってきて頂きありがとうございました。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み