学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

いろんな顔です。(たんぽぽ2  三輪)
2016/05/03
入園して早一か月が過ぎましたね。幼稚園に来てからの流れ(身支度や、トイレ、遊び…など) だいぶん覚えて、自分でがんばっています。


暑くなってきたので、園内着も長袖から 半袖 になっているお友達もいます。

半袖の園内着は ボタン ですので少し大変です。お家でもボタンの練習をお願いしますね。


スマートキッズのプリントが終わった後は、自分の ファイル」 にチャックを開けて入れます。(がんばれ!) 

お道具箱の中の用品も少しずつ使い方を覚えてきています。

自由画張に マーカー」 で○や線書きをしてみました。マーカーも使ったらフタをカチッというまで閉めます。

「クレパス」 は、スマートキッズで毎回使っているので、慣れてきました。

「はさみ」 は、お約束事がいっぱいありますが、ゆっくり落ち着いて「チョッキン、チョッキン」しています。

指を入れて、開いたり閉じたり、がんばっているね。

そして、お待ちかねの 「ねんど」 です。「せんせい、ねんどまだ?」と、聞いてくるぐらい、楽しみにしていたのです。

ねんどの塊を力を入れて、ぎゅ〜と曳きちぎります。「やった〜とれた!!」 

そこからおだんごにしたり、ひょろひょろへびさんにしたりと、いろんな手法をみんなでしてみました。

慣れてくると、「せんせい、ゆきだるま!!」「これかいじゅう!!」「どうろみたい?」…と、いろいろ見せてくれます。
(楽しいね。今度は、ねんどべら も使ってみようね。)





こんなふうに、ゆっくり少しずつ保育も進めています。

これからも みんなの楽しい様子や、かわいい姿、がんばっている姿 をお見せしますね。


どうぞお楽しみに!!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み