学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆今週のたんぽぽ2くみ☆(たんぽぽ2 井上)
2018/06/03

  梅雨の季節が近付いてきて、雨の日が多くなってきました。

お外で遊べなくて少し残念そうな子ども達ですが、サーキット遊びや

体操などをして体を動かす事を楽しんでいます。サーキット遊びの中の

鉄棒では、今まですぐに手を離してしまったり、飛びつけなかった

子ども達も今では「自分でできる!!」と言う子も増えています☆



 スマートキッズでは、ぐじゃぐじゃがき・おなじものさがしや

ちょっきんなどをしています。ぐじゃぐじゃがきは筆圧も強くなり

手も大きく動かせるようになっています。おなじものさがしは少し

レベルもアップしてきて同じものを探すことに頭を悩ませている子も

いてますが、最後にはみんな自分で考えて答えを出してくれています。

ちょっきんでは、はさみの使い方を確認しながらグーパーの練習。

今週は丸を切る練習をしました!!カーブを切ることは難しい事ですが、

一生懸命ゆっくり線を見ながら切っていました。切った丸を割り箸に貼り付け、

お団子を作りました☆また持ち帰るので見てあげてください。

 





 楽器やお歌も頑張っています♪いろいろなリズムを覚え、楽器に触れることの

楽しさも味わってくれています。

これから雨の日がもっと多くなると思いますが、子ども達とたくさん遊びを

考え、楽しい日々を過ごしていきます!!

 

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み