学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もうすぐ大音楽会!!  たんぽぽ1組 須井
2018/01/16
3学期が始まり、毎日音楽会に向けて練習しています。

ホールにあがり本番と同じ様にプログラム順にしていますよ(*^_^*)

その合間に、線の練習やリズム遊び、ままごとにブロックパズルも大人気です。

今日は、オニのお面を作りました。

  

鬼の面に名前のハンコを押していると、

「えっ、 きょう おにのひ ? 」  と、聞いてくるお友だちや

「せんせいが おになん ? 」

と質問がいっぱい さらには 「まめはあるん?」

みんな、節分には色んな思い出が・・・

「ままがおにになるねんで 」

と言う子もいました (*^。^*)

皆でお面を作ってまめまきしようとクレパスで色塗りしました (^O^)/

  

上手に塗れました!(^^)!

早速顔に当てて、「がおーーー」

わぁ、強そうな鬼達です。

出来たお面と記念撮影です。

  

 

豆まきが楽しみですね。

豆入れを今度は作ろうね。



大好きな繋がり遊び キュウリになって遊ぼう(^O^)/

♪きゅうりができた はたけにできた おいしいきゅうり さあ たべよ

  

インフルエンザが流行りマスク姿のブログになってしまいましたが、完全防御でインフルエンザを寄せ付けず皆で音楽会に出るために頑張りま

しょう。

あと、5日で大音楽会です。

毎日、サイズの合ったマスクに記名してつけてきてくださいね。

体調管理をお願いします。

水筒のお茶h、あまり冷えた物はやめておいて下さいね。

今まで練習してきた成果をお家の人に見て頂きます (#^.^#)

お楽しみに ・・・・・

大音楽会頑張るぞー  おー 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み