学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ4組がんばっています!(松村)
2017/10/25
  運動会が終わり、とっても涼しくなってきました。
4組のお部屋はハロウィンの飾りが出来上がりました。
「お化けさんたちは暗くないと遊びに来てくれないんだ」
とお皿を夜にして、ハロウィンの常連さんたちを作って。
「TRICKorTREET!」キャンディもつけました^_^ 

 


 絵本「花になりたい」を読んでからお絵描きしました。
難しい内容でしたが子どもたちなりに理解し、
可哀想なライオンさんにお花をいっぱいかいてあげるんだって
、とっても優しい絵がいっぱいできました。  
     
   メロディオンの練習を3組さんとしました。
音楽会までたのしみましょうね〜〜
  
   中学生のお兄さんお姉さんが来てくれました。
紙にお絵かきしたあと紙飛行機の折り方を教えてもらいました。
カッコいいのができました。いっぱいとんだね!
園庭でも遊んでもらいました。楽しかったね。

  

  給食の後ホールで「オオカミさん 今何時?」と
「だるまさんが 転んだ」をして遊びました。
もっともっと楽しい事いっぱいしましようね!











  

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み