学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

二学期が始まりました!(たんぽぽ4くみ松村)
2017/09/16
楽しかった夏祭りやプール遊びも又来年。今度は年中さんで。ですね!



    さあ!食欲の秋。スポーツの秋。芸術の秋。読書の秋。2学期のスタートです!

 
   4組さんに新しいお友達が増えました。四年保育さんの妹ちゃん。みんなとても優しく色々と教えてあげたり手伝ったりしてくれて居ます。ありがとう。

   夏休みに観た花火の絵をかきました。 「先生ね観れなかってん。」と話すと「かいてあげる!」って「ヒュードッカーン」「パンパンパン!」音付きで描いてくれました。綺麗だったのね^ - ^ありがとう。



 お部屋の壁面にみんなの街ができました。お家をかいたり、出来あがった街に車をはしらせて遊んだり
して楽しかったですね。



   スマートキッズの「ちょっきん」はさみを練習しています。こんなに上手になりました。



  9月12日は大雨洪水警報のため自由登園でした。お友達が少なくてさみしかったけれど
みんなで一列になって給食を食べました。



 御飯が、沢山余ったので、綾先生がおにぎりにしてくださいました。不思議だね「おなかいっぱい!」って言ってたのに美味しかったね。綾先生!「ごちそうさまでした!」


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み