学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最後のブログ更新です(たんぽぽ3組 大西)
2017/03/23
桜のつぼみもふっくらしてきて春はもうそこまで
来ていますね。
先日の保育参観どうもありがとうございました。
お心のこもった皆様からのサイン帳とっても嬉しく
大切にさせて頂きます。

さて3組さんのお友達は先日お花見に行ってきました!!
といっても、園舎うらに梅の花が見事に咲いているのを知り
先生に給食のご飯を少しずつラップおにぎりにしてもらって
園内着のポケットに入れ水筒も持ってLet' go!!





狭いスペースでシートには座れませんでしたが3組さんだけのシークレットお花見に
みんなワクワクドキドキでした。

「今日は3月生まれのお誕生日会がありますよ。」と子どもたちに朝”かもめ2コース”の
バスで伝えたところ、かもめの運転手土屋さんも3月生まれとわかりました。

後日お外で遊んでいると、お部屋から出てこられた土屋さんに
「かもめのおじさん、これお誕生日のケーキやで〜。」
とお砂で作ったケーキをあげていました。
「ハッピーバースデー〜」の歌も飛びだして土屋さんも思わぬ
サプライズに喜んでいらっしゃしました。


お部屋でも新しい遊びがでてきましたよ♡♥♡何をしているところでしょう・・・


正解はお母さんが行く「びよういん」のごっこ遊びだそうです。

お外の遊びも滑り台の階段ウラをお店にして忙しくご飯を
お友達と作るグループ


今まで一人で三輪車に乗っていた子がお友達との連結がっちゃんが楽しくなってきたり


子どもたちのこの年少さんでの一年の成長は目を見張ります。
お友達と遊ぶことで育つ社会性は彼らのこれからの人生でかけがえのない
肥やしとなるはずです。
自分の力でしっかりと歩んで行ってくれる子どもたちを
いつもいつも応援していきたいと思います。

末尾ながら保護者の皆様1年間本当にありがとうございました。
色々至らぬことも多々ありましたのにあたたかく見守っていただき
心より感謝申し上げます。
益々お子様が楽しい園生活を送って頂けますように日々努力していきたいと
存じます。
ありがとうございました。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み