学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

一緒に遊んだよ♡♡♡(*^o^*)  (たんぽぽ1組 服部) 
2017/03/17


先日、もうすぐ卒園してしまう年長のお友だちと一緒に遊びました♪♪♪


お部屋に来てまずは、歌をうたってくれました。
年長さんは、やっぱり声がきれい!!
気持ちを込めてとても上手な歌声を聴かせてくれました。


その後は、なんでもバスケットをして遊びました♪
青ぐみさんは30人以上いるので、椅子を用意し座ってもらうと1くみさんは年長さんのお膝の上に
座らせてもらいました☆★☆
なので、1くみさんが座れなくなる事はないのです!!(笑)

    

    

  


さすが年長さん!!!体が大きいので一斉に動く時は大移動です、、、。
1くみさんは圧倒されていましたが、「おいで♡おいで♡」、「ここに座り!!」と、優しく声を掛けてくれました。


ゲームは盛り上がり、次々に問題が出され、「まだする!まだする!」と言い続け30分以上(笑)
年長さん、沢山遊んでもらってありがとうございました。




そして、今日はつぼみのお部屋におじゃましました。\(^o^)/
つぼみさんも沢山お友だちがいるのでクラスは半分に分かれて、室内遊びをしました。



    

    

  



「一緒に遊ぼう!!」と自分から声を掛けたり、「絵本を読んであげる♡」 「おいで♡」 と、
お兄さん、お姉さんを発揮!!
でも、まだ言葉で上手くコミュニケーションが取れないつぼみさん^_^;
所々1くみのお友だちも・・・?????(+o+)?????と首をかしげている場面も。。。


みんなホント可愛かったです☆彡(^v^)


最後は記念に集合写真!!

  

お兄さん、お姉さん1日体験!!
つぼみさん、ありがとう\(^o^)/



今日は、3月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。
やーーーーっと待ちに待ったお誕生日会☆彡\(^o^)/
みんなおめでとう!!


今日は先生達が  「ともだちほしいな おおかみくん」  の劇をしてくれました。
楽しかったねぇ〜〜♡(^v^)♡



    






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み