学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

おひなさまと作品袋の制作(たんぽぽ3組 大西)
2017/02/28
「あかりをつけましょ ぼんぼりに〜(^^♪」
もうすぐ桃の節句ですね!!
幼稚園にもお雛様が飾られています。
「はい!チーズ!!」
桃の節句なので女子チームだけでもう一枚。
たんぽぽ組のお部屋の窓の向こう側はどうなっているかみんなで
探検に行きました。すると・・・
なんときれいな桃の花が咲いていました。

大音楽会が終わってからは、何だか信じられないスピードで日々過ぎていき
あっという間に3月になってしまう感じです。
もうすぐ3組さんも終わるのだなあ・・・・と寂しい思いが過ぎります。
作品袋も制作しました。




この袋の中に1年間の子供たちの作品を入れて持って帰っていただきます。
一人ずつの作品を整理していると、その絵からそれを描いていた時の子どもたちとの
会話が思い出されて、かわいい声が耳にこだまします。
1年間でどの子もしっかりとした線が描けるようになった絵が描けるようになった成長の後をあらためて感じます。

個人持ち絵の具も使い始めました。
使用したパレットや筆も自分たちで洗い上げ絵の具雑巾で拭きあげます。
その後はトイレの洗面で洗った子はお部屋まで持って帰る時ろうかに落ちたしずくを拭いてくれます。


「あーつかれた!!」「でも、せんせー、ふきふきたのしいわ〜」とみんな大忙しです!!
ひと仕事終わった後の給食はとってもおいしいようですよ!(^^)!

あと残りわずかとなったたんぽぽ3組さんとの毎日を
大切に楽しく過ごしていきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み