学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

可愛い笑顔♡  (たんぽぽ1組 服部)
2017/02/13


戸外遊びの子どもたち!!

遊びに夢中な子♡  笑顔いっぱいの顔♡

とっても可愛い写真!!ごくごく一部しか載せれていませんが。。。すいません(;_:)





















3学期に入って個人絵の具に挑戦しています!!
何度か遊びながら練習していますが、今回は混色の練習です。

「黄色と緑をまぜまぜすると何色かなぁ〜??」
と問題を出しながら実際に一緒に試して塗ってみました。
「おぉ〜こんな色になる〜!!\(^o^)/」
「すごーい!!」
「色が変わったぁ〜!!!」
と子どもたちは驚いてとっても楽しそうでした♪♪♪

他にも、紫を作ったり、ピンク、水色も作ってみました!!
練習した物は今週末に持って帰ります。
また、お家でお話を聞いてあげてください☆★☆(^v^)










上手に混色出来ているでしょ!?
バケツの中で筆をきれいに洗って色が混ざらないよう気をつけました。

今度はお絵描きをしてみますヽ(^。^)ノ











一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み