学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

音楽会まで あと 一週間です(^○^)  たんぽぽ4組 須井
2017/01/16

3学期も始まり、みんな音楽会までのカウントダウンで練習頑張っています。 ( ^)o(^ )

合唱は3曲歌います。 大きな口を開けて綺麗な声で歌う練習を毎日してきました。

秋から始めたメロディオン、いろんな楽器で合奏も練習してきました。

年長さんや、年中さんのするのを見せてもらって、

「すごいなぁ」  「じょうずやなぁ」  「あんなふうに マリンバ たたくと綺麗ね」

と いろいろ気づいて上手になってきましたよ  (#^.^#)

  

製作もしています (*^_^*)

節分の 鬼のお面を作りました。 クレパスでぬりぬり 「わぁ こわそうなおにやぁ」 「あかおにやぁ」

と、自分で色をつけて 楽しそうです ( ^)o(^ )

  

1月16日から 新しいお友達が来ました。

まつしまあたる くんです。 仲良くしてあげてくださいね。

 

先生たちがピアノのお手伝いに行くので、3組さんと一緒に 給食を食べたりしています。

「行ってきます」  と行くと 「がんばってね」  と 送ってくれます。

  

外遊びも大好きです。

練習の合間に外で元気に遊んでいますよ。

  

  

インフルエンザのお友達が出ています。  ((+_+))

音楽会に みんな元気に全員出れますように 体調管理に努めたいと思います。

ご家庭でもよろしくお願いします。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み