学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

作品展 みんなに見てもらえてよかったね(*^。^*) たんぽぽ4くみ 須井

2016.12.5
土曜日は、作品展に来て下さり有難うございました。

みんな、お家の人に見てもらうのをとても楽しみに製作してきました。

秘密にしようと言っていましたが、嬉しすぎてずいぶん前からネタバレしてました (*^。^*) とお母さんからお聞きしました。

作品展の前に出来上がったお人形と一人ずつ記念撮影 !(^^)!

順番に撮るからお人形と遊んで待っててねと言いました。

すると、皆うれしそうにお話ししながら遊び始めました。

友達のお人形を三つ編みにしようとして、髪の毛が取れるハプニングもありましたが・・・・・

写真を撮るときは、お人形の名前で呼ぶと、はーい と(#^.^#)です。

  

  

「わたしとあそびましょ 」 「かわいいですね」 「よしよし」 「なぜなぜ 」  みんな優しいお兄さん、お姉さんになっていますよ。

自分で作ったすてきなおともだち、みんな楽しんでいました。


名札や雪だるまも作りましたよ (*^。^*) 

  

ボンドで貼ると、123・・・・・20 くっついた (#^.^#)   スプーンの手も付けて、ボタンのシールもぺたぺたぺた と貼りました。

可愛い顔のグループカラーのゆきだるまが出来ましたよ (*^。^*)

名札に色の紐をくるくる巻きました。白い文字がお人形の名前です。

みんなとっても素敵な名前を考えてくれましたよ!

  

さあ、2組の部屋に作品を飾りに行きましょう。

どこに並べようかなぁ 色のコーナーに思い思いに並べます。

赤・黄・青・緑  4つのコーナーに並べて記念撮影

  



自分の絵画の場所を確認、お家の人に教えてあげてねと約束しましたが、案内してくれましたか?

ほかの学年も見学に行きました。

年長組、年中組の作品には、すごい! と、大感激です。

クリスマスの製作は特にじっと見つめていましたよ。

  


  

記念撮影スポットも大盛況でした。

天使になって、ハイポーズ(*^。^*)

    

作品展とても頑張りました。お家でいっぱい話をきいてあげてくださいね。

作品は持ち帰りますので、お家に飾ってあげてくださいね。

ますます寒くなります、衣服の調節は寒さ対策をお願いします。

ポケットに入る小さなタオルも毎日持たせてください。お願いします。

クリスマスの飾りを作り、どんなプレゼントが欲しいか聞きました。

みんなクリスマスが待ち遠しいようです。

  

風邪などの感染症予防に気を付けていきたいと思います。

24人元気で過ごせるよう努めていきます。

音楽会の練習も本格化してきました。メロディオンも毎日しています。

色んな楽器にも挑戦していきますので、どうぞお楽しみに。(#^.^#)






 

一覧へ戻る