学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

楽しい事がたくさんありましたね(たんぽぽ3大西)
2016/11/22
朝夕めっきり肌寒くなってきました。

11月も早いものでもう後半。大人は何となく年末にむけての慌ただしさを感じますが
たんぽぽ3くみさんのお友達は、ますますパワフルに毎日過ごしています。

少し前の話題になりますが松原第四中学校のお兄さんお姉さんが職業体験に
来てくださいました。

皆さんすぐに3組さんのお友達と仲良くなって楽しい遊びをたくさんして下さいました。

先ず初めに いす取りゲームから・・・・・




次ははらぺこあおむしを布で作ってきてくださいました。

ボタンをはめていくと、どんどんあおむしが長くなっていくゲームです。
お兄さん先生も針と糸で縫って作って下さったそうですよ。




3くみのお友達はお礼にお歌のプレゼントをしました。
記念写真もばっちりです。





それから、みかん狩り遠足もとっても楽しいでした。
バスがどんどん走っていくと・・・

お山にはみかんの木!!
みんなバスの中から大興奮です。



さあやまびこ園に着きました。



今からみかんをとるぞ〜!!おぉ〜!!


食べちゃおう〜〜。 あまい!!おいしいね!!





お弁当を食べるために坂道を上っていたら、だれかが「ぽーーにょポニョポニョ〜」
と歌い始めてみんなで大合唱でした。


みかんもお弁当もお菓子もたくさん食べましたね。あーおいしかった。
帰りのバスは・・・おやすみなさい・・・


作品展に向けての制作もそれぞれ個性的な作品が出来つつあります。
色々ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

どうか作品展も楽しみになさっていてください。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み