学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

10月のタンポポ4組さん たんぽぽ4組 須井
2016/11/01
すっかり、涼しくなり、朝夕は寒いくらいになりましたね。

「せんせい、いまは、あき? ふゆ?」

こんな質問をしてくるお友達も出てきました(*^。^*)

みんなで園庭に出ると、好きな遊び場にレッツゴー!

  

  

アスレチックの綱のぼりもみんな登れるようになりました。 砂場で型抜きも大好きです。

 

外から戻ったら、石鹸手洗いとガラガラうがいです。 ブクブクうがいは上手でしたが、ガラガラうがいも出来るようになりました。

♪お願い、お願い、カメさん、カメさん・・・・・・  と、手洗いの歌を歌いながら、しっかり隅々まで洗います。

 

お部屋では、ままごとやブロック遊びで気の合うお友達と協力して遊ぶ姿が多くなってきました。

いっしょにあそぼ ここにくっけてな おもしろいな はははは きゃははは (*^。^*) 笑顔がいっぱいです。

    

  

製作遊びも頑張っています。

みんなで個人製作の栗を飾る 木 を共同製作しました。

グループのみんなで細長い紙をながーくつなげて、お絵かきしました。

  

細い紙を丸めてトンネルにして貼りました。  たのしい おもしろい もっとかみほしい と (*^。^*)

  

 

4中のお兄ちゃん、お姉ちゃんが4人遊びに来てくれました。

なんでも釣り という魚釣りみたいなのを作ってきてくれました。

    

  

これから寒くなります。体調管理に努め、みんなが元気に遊べるように楽しい保育をしていきたいと考えています。

作品展の活動も始めました。 素材集めのご協力ありがとうございます。

可愛い写真も大事に使わせていただきます。 

作品展、どうぞお楽しみに (*^。^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み