学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

安全教室!! (たんぽぽ1組 服部)
2016/10/17

今日は安全教室がありましたぁ〜!!「今日はおまわりさんがお話しにきてくれるよ!」と言うとそれだけで「えぇ〜!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ やったー!!」とテンション上がってました(笑) 

前回、交通安全について教えて頂き、「今日も信号渡る時のお話?」と、前回のお話をきちんと覚えてる!!(*/▽\*)
賢い!!

今日は    自分の命を守る  " 知らない人にはついて行かない"  というお話でした。





誘拐犯の登場!!!
「お金あるからおいで」「お菓子買ってあげるから」「お母さんが探してるよ」などなど、色々なことを言って子供たちを誘います。
だけど、絶対について行ってはダメですね!
怪しい人は顔や服装の特徴をしっかり覚えておきましょう!!((´∀`))


さて、みんなは覚えていたかな。。。?
眉毛や、目、方、それにどんな服を着ていて持ち物は?
おまわりさんの質問に次々と答えていく子どもたち。
みんなちゃんと覚えているんだね!

犯人は大きな声を出すお友達が嫌い!!
ということで、年長さんが「助けて!!」と大きな声を出すお手本を見せてくれました。





最後はおまわりさんと格好よく敬礼!!

















一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み