学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

芸術の秋!運動の秋!食欲の秋! たんぽぽ2組(山道)
2016/09/30
すっかり涼しくなりましたね!もう秋がすぐそこまで来ているようです。

秋と言えばお月見&お団子!「昨日のお月さま見た?」と聞くと、「お母さんと見た〜」「まん丸やったよ!」と教えてくれる子供たち。絵本や歌からイメージをもって、お月さまとうさぎの絵を描きました。「お月さま大きい〜」「うさぎさんお団子いっぱい食べてる!」とお話ししながら、絵具やクレパスで描いていましたよ!





スポーツの秋!運動会の練習も頑張っています☆
お遊戯では自分の場所をしっかり覚えて、友達と一緒に笑いあって踊っています♪先日初めてポンポンを持って練習した時には、クラスカラーの黄色のポンポンに「うわぁ〜!かわいい〜♡」と目をキラキラさせていました。




体育指導ではひでちゃん先生に『かけっこの極意』も教えてもらい、「よーい」のポーズをかっこよくきめる子どもたちです☆障害物も軽々と越えていきます。たくましく成長した子どもたちの姿を楽しみにしていて下さいね〜!




一番の楽しみはお給食!たくさん練習をして腹ペコな子どもたちはモリモリご飯を食べていますよ〜朝から「今日のお給食なに〜?」と気になってしょうがない子も( ´艸`)
お友達と一緒に食べるともっとおいしくなる嬉しいひと時です。





楽しいことが盛りだくさんの秋!充実した毎日を過ごせるといいなと思います。
肌寒い日も出てくるので、体調にも気を付けていきましょうね!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み