学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

運動会にむけて練習スタートです!!(たんぽぽ3組 大西)
2016/09/14
2学期が始まり2週間が過ぎました。
夏休み明けのお友達は夏期保育に来てくれていた子も
お休みだった子も久しぶりにそろって遊ぶのが
とても楽しい様子でした。

お話がとてもたくさん出来るようになったお友達や
お姉さんのまねして側転に挑戦しているお友達など
みんなそれぞれにお休みの間、うんと成長された気がします。

さあ!いよいよかっこいいみんなが力を合わせて頑張る
”運動会”の練習がスタートしました。

まずは背の順での整列、「まえにならえ」



行進も手をのばして前のお友達をよく見て歩きます。



おゆうぎもかわいい振付ができましたよ。お楽しみに・・・・


それからメロディオンの練習も本格的に始まりました。

大切なメロディオンを先ず丁寧にあつかう事から練習しました。

パイプを本体につなげることもたくさん練習しましたよ。

さあいよいよ鍵盤の中から ”ド” をさがします。

先生に場所が合っているか見てもらい パイプお口で
「さん ハイっ!」
「ドーーー」と鳴り響いた時の不思議そうな
嬉しそうなみんなのお顔!!

また少しずつ音の数も増やしていきましょうね。









一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み