学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プールが始まりました!(ゆり組 清成)
2023/07/07
みんなの大好きなプールが始まりました!
お部屋に入ってくると「おはよう」の前に「先生ー今日からプールやんなぁ❤︎」と満面の笑みで入ってくるゆりぐみさんでした。
ゆりさんは2コースなので午後からのプール…午前中ずーーーっとプールまだ?プールまだ?と何回も聞いてくる子ども達。ご飯食べてからと伝えても、まだ?まだ?と
ʅ(◞‿◟)ʃ
最後の方はプールと言われた瞬間、「まだよーー笑」と言うと、照れ笑いの可愛いゆり組の子ども達でした!!
そしてご飯を食べていよいよ準備です!
お着替えもみんな1人で完璧に着替えれて感動しました!!さすが!!
そして!!待ってました!プールです。
まずはみんなでバタ足。


ワニさん歩きでよーいドン!

水に慣れるとみんなでオモチャを出して遊びました

すごーく楽しそうでうれしそうな子ども達でした!

次はどろんこ遊び。
すみれさんと一緒に遊びました!
どろだんごを作ったり

シャワーをかけられてとっても気持ち良さそう(≧∀≦)

川が出来ていて、川遊びみたーい!と嬉しそう(*≧∀≦*)

水遊びが大好きな子ども達!
夏もいーっぱい一緒に入ろうね(*^ω^*)

そして七夕音楽会ありがとうございました♪
とっっても上手に出来て子ども達も自信に繋がったと思います!
頑張った後はご褒美のお弁当Time!
お家の人が作ってくれたお弁当が1番良い顔しますね❤︎



お弁当ありがとうございました❤︎

色水遊びもしました。
水にお花紙を入れたら色がつくかなぁ?と実験。

お花紙をちぎってお水に入れて


みんなでシェーーーーク!!!
シャカシャカー


うわーピンクになったー!や水に色がつきみんな大興奮でした!
みんなでジュース屋さんごっこをして遊びました。

これから益々暑くなってくると思います!
熱中症にならないように水分を沢山とって夏遊びを色々楽しみたいと思います!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み