学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近のすみれ組さん☆(すみれ組 小川内)
2023/06/17


先週は梅雨で雨が続き、お外でいっぱい
遊べる日が少なかったですね(*_*)


雨でお外遊びに行けない日は、
お部屋で体操をしたり、リトミックや
ストップゲームをして体を動かしています☆


6月15日には、避難訓練がありました!
知らない人が迷い込んで入ってきたパターンと、
刃物を持った不審者が入ってきたパターンの
2種類の訓練をおこないました!





避難訓練前に、隠れる練習!笑

「ここに隠れるんやでー!」
「放送なったら、すぐに!!」
など、この時までは陽気に練習していましたが、、、笑


実際に「ヒカレンジャーがきました!」と放送が入ると
顔色を変えて慌てて物陰に隠れる子どもたち。

すみれ組さんとっても行動がはやく、
不審者が来るまでに鍵を閉めて
静かに身を潜めることが出来ていました!




泣いて怖がっていた子もいましたが、
不審者が入ってきた時の想定をして
しっかり訓練出来ていたと思います( ˘ω˘ )







給食終わりに、廊下でサーキット遊び☆
早く遊びたい!との思いからか、この日は
給食を食べるのがいつもより早かったです笑






金曜日はお天気だったので、体育指導は
お外で玉入れをしました(^O^)





玉入れの様子は、てのりのでも配信してますので
ぜひぜひご覧くださいね(*´ω`*)♡


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み