学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

カスタネットを使ったよ♫(すみれ組清成)
2022/06/15
すみれ組さんに入ってくれている実習生さんが、カスタネットの作り方を教えてくれました(^ν^)
隠して音を鳴らすと、「あっ!この音知ってる!」「カスタネットやー」と嬉しそうに答えていました。
今から作る事を伝えると、
「やったーーー(≧∀≦)」ととっても嬉しそうでした。
うさぎ、ねずみ、ねこと好きなものを選びました。
製作に慣れてきていたので、
みんなおてのもの( ◠‿◠ )

折り紙をちぎって貼ってとみんな真剣!


出来上がったら合奏の始まりです。
“幸せなら手をたたこう”の曲に合わせてたたいたり、リトミックをしながらたたいたりととっても楽しそうでした❤︎



凄く嬉しそうに持って帰りました♫


シャボン玉のお絵描きもしました!
本当のシャボン玉を見て、「まるいかたちー」「いっぱいでてきたー」「キレー」と感想がたくさんでてきました。
描くイメージが出来たのか
みんなクレパスが進んでました(≧∀≦)


シャボン玉をしてる自分♫


お口はタコさんの口だよー(^。^)

とっても可愛く描けました!
次は絵の具で色をつけていこうね(*≧∀≦*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み