学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

年中で過ごすのもあと少し!(あやめ・松本)
2022/03/08
年中さんで過ごすのもあと少しになりましたね!
最近は「年長さんになったら鼓隊頑張りたいなぁ」「何組かな〜」と子ども達はドキドキしています!

あやめ組さんでは

お絵かきバックに好きな絵を書いたり、進級制作をしました!

『お絵描きバッグ』

自分の好きな絵を書きました!幼稚園でお友達と遊んでいる絵や、好きなキャラクターを書いていましたよ♪

「このカバンにお絵描きいれるの??」「ちかこ先生書く!」と思い思いの絵が上手にかけていました!



『進級制作』

進級制作では、
あやめ・気球
ばら・流れ星
すみれ・UFO
ゆり・風船
をテーマで作りました!!

にっこりのお顔、ぴえんのお顔、髪の毛がくるくるなどそれぞれ自分たちで考えてお顔をつくりました♪



手洗い指導もありました!

看護師先生のお話をしっかり聞いていましたよ!!
「しっかりバイ菌落とさないと!」
「お家でもやってる!」と、張り切っていました!



年中で過ごすのもあと少し!
年長に向けて頑張ろう!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み