学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

豆まき  (ゆり組 梶取)
2022/02/03
今日は幼稚園で豆まきがありました☆

前々から豆まきの文化や由来を各クラスで伝えていました!

朝から鬼を怖がっている子どもや、やる気満々の子どもなど様々でしたが、みんな自分の中の悪い鬼をやっつける!と言って張り切っていました^_^

「僕は怒りん坊鬼をやっつける!」
「私は好き嫌い鬼をやっつける!」などと言って、いざ豆まきへ出発♡


実際に目の前に鬼が現れるとちょっと怖がって後退りする子どもたち!

まずはゆり組さんから〜!
「鬼は〜外!福は〜ウチ!」
と言いながら最初は調子よく投げていました!



が…、鬼が近づいてくると大慌てで逃げる子どもたち☆

箱ごと鬼に豆をまいている子どももいました!笑



とても、可愛い姿が見られましたよ♡

次はすみれ組さん〜!
とクラスごとに順番に豆まきを楽しみました( ^ω^ )

豆まきを終えてお部屋では「今日お家にも鬼来るねん」などと言って余韻を味わってたくさんお話しを聞かせてくれました!

少し怖かったけれど、みんなまた一つ大きくなりましたね♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み