学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プチ運動会&お弁当♡♡ (すみれ組 濵嵜)
2021/06/05
今週のすみれさんをご紹介します☆

水曜日はプチ運動会!
年中組のみんなと行いました♪
種目はかけっこ、大玉転がし、台風の目、しっぽ取り!
たくさん走って、頑張ってるおともだちを応援して楽しみました(*^-^*)



いっぱい動いたあとはおうちの人が作ってくださったお弁当♡
屋上で美味しく食べました(*^〜^*)
みんなおいしい~!と大喜びでしたよ♪
ありがとうございました!




金曜日はプログラミングの日でした。
自分たちでエムタイニーが進む道を作って、スタートからゴールへエムタイニーを進ませます。







チームごとに道の作り方の違いが出てますね(^^)


お野菜もすくすく育っています!
トマトが実を付け出しました。
知ってるトマトの色と違う~!と驚くお友達も!


徐々に赤くなっていくのを毎日観察しています!
ほかのお野菜も花を付け出したものもあります。
収穫が本当に待ち遠しいね☆

そして新たに、お部屋でかいわれ大根を育て始めました!
水曜から種をセットしたのですが、金曜にはもうにょきっと生えているものも!
下に敷くキッチンペーパーが乾かないよう、グループごとで霧吹きでお水をあげてもらっています。




月曜日にはどうなっているかな……?
毎日変化を楽しみつつ観察しています(*^-^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み