学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めての英語指導! すみれ組 濵嵜
2021/04/30
年中から始まる英語指導が、今週の水曜日からスタートしました!
英語を教えてくれるのは担任の先生ではなく、英語指導の先生が来てくださいます☆
英語指導の挨拶の仕方やお歌を教えてもらい、真似して行うすみれさん。


Helloと言うのもドキドキしながら言っている様子でした!
でも英語を喋れる、というのは嬉しいようでもありましたよ♡


色の名前も教えてもらいました!



red blue green orange yellow を教えてもらいましたよ(*^-^*)
またおうちでも聞いてみてください♪
てのりのにも様子を配信しているのでよかったら見てくださいね!


そして水曜日はもうひとつ、年中からスタートしたちょきぺたを行っています!
ハサミで線を切り、のりで台紙に貼り、その形が何に見えるか考える、という教材になっています。
今回の形は何に見えるか聞くと、船、犬、王冠などなど……色んなアイディアを教えてくれました♡
そしてクレパスで塗り、出来上がったのがこちら!






みんなとっても上手!
次の形は何かな?楽しみだね!


野菜もすくすく育っています。
様子を見に行くと芽が大きくなっていました!




みんな興味津々!
今から収穫が待ち遠しいね♪


GWという長いお休みが始まります。
6日、またみんなが元気に登園してくれるのをお待ちしております♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み