学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

移動動物園(*^_^*) (ひまわり組 秋田)
2020/11/13

今日は移動動物園がありました♪
お昼から参加したのですが、
お腹いっぱいになってないかなぁ~と、
少し心配なひまわりさん。
(そんな心配はいらなかったです(笑))

お外にでると、たくさんの動物たちに大興奮!
お約束を聞いた後は、ポニーに乗らせてもらいました(*^▽^*)
ニコニコなお友だちもいれば少し緊張気味なお友だちもいましたが
みんな乗ることができました!



そして柵の中に入ってアヒルやニワトリ、
モルモットたちと触れ合いました。
抱っこしたりご飯をあげたり、なでてあげたり、
優しく触れ合うことができました!



ラマにもご飯をあげましたよ!!
大きさに少しびっくりしているお友だちもいましたが
手の平ににんじんを乗せて近づくと
ぺローンとなめながら食べてくれました(∩´∀`)∩

ヘビを首に巻く体験はなんとほとんどのお友達が参加しました!
こわい~と言っていた子たちもお友だちと一緒に体験出来ました\(^o^)/
優しいヘビさんやなぁと、感想を言い合ってました(笑)




ヤギはまだまだお腹がペコペコで勢いがすごく
ちょっぴり怖がっていたお友だちもいましたが
たくさんご飯を食べてくれましたよ!

そしておもしろかったのが、オウム!
色んな言葉をしゃべってくれて、
鳥がしゃべってる!!!と、驚き表情を浮かべる子どもたち。

喋りたい喋りたい!と皆が口々に声を掛けると
大きな声で「わんわん!」と犬の鳴きまねをするオウムさん。
動物園のおじさんが、これは面倒くさい時の返事やわ、と
笑いながら教えてくれました(笑)
たくさん話しかけてごめんねm(_ _)m

とっても楽しかったようで、お部屋に戻ってからも
大興奮のひまわりさんでした。
石鹸でしっかり手を洗い、消毒もしっかりめに行いました!

また、てのりのにもUPするので是非ご覧ください♪

お野菜や、パン、果物等たくさん持ってきて頂き
ありがとうございました。
また、最近作品作りで絵の具やボンドをたくさん使うため
園内着やシャツが汚れてしまい、すみません(/_;)

来週も待ってます♪


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み