学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ちょきぺた☆(あやめ組 吉田)
2016/06/15
週に1回のちょきぺたが大好きなあやめ組のみんな。

紙を配ると、

「あ、今日はピンク色〜♪」

「はくちょうに見えるー!!」

と、さっそくやる気マンマンな様子(^◇^)


まずはハサミで丁寧に線の上を切って、のりで貼っていきます。

か〜んたん♪と言わんばかりに、ササッと、でも丁寧にできるようになってきました(*^^)v






そして形になると、縦に向けたり横に向けたりと色んな角度からどんな形に見えるか考えます。

今回の形は鳥のように見える子が多く、

「あひるさんみたいー!」「ダチョウさんにしよう」と言っている子もいれば、

「ラクダみたい」「ブランコにも見える〜!」「コッシーにしたよ!」と子どもたちの発想はとっても面白く、

私自身も楽しく見守っていました(*^_^*)


そして、クレパスで思い思いに描いていきます♪











背景の色もしっかりと塗りこめるようになってきました☆





完成したよ\(^o^)/





これからも子どもたちの考えを大切に、楽しみながらしていこうと思います!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み