学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

年中組遠足「天王寺動物園」
2016/05/31
いよいよ待ちに待った遠足の日。
みんなの願いが叶って、とっても良いお天気☀


リュックにお弁当・おやつ、水筒は持ちましたか?
用意ができたら、さあ、出発!



バスのおじさんに朝の挨拶をして、バスの中の約束を聞いてから、
みんなで歌を歌ったり、手遊びをして楽しく過ごしていると、あっという間に
天王寺動物園に着きました。





あやめ組・ばら組・すみれ組・ひまわり組、みんな揃っていますね。




動物園の係の方に挨拶をして、入場しまーす。




記念写真の撮影がすんだら、動物を見学に行きます。
「なんの動物から見るの?」



「らくだやー。」
「見せて、見せて。」



「カバや、カバ。」
「なんか、食べてる?」



「今度は、フラミンゴ」
「ピンクや、一本足で立ってる。」


「先生、なんかお腹がすいてきた。お弁当食べたい。」
らくだ・ペンギン・オオカミ・ライオン・フラミンゴ・アシカ・カバ・・・たくさん見たね。
じゃぁ、そろそろ、お弁当にしましょうか。



「いただきまーす。」



「おいしい、がんばって食べよう。おやつもあるし。」






お腹もいっぱい、おやつも食べたし、また元気が出てきたね。
また、動物を見に行こう!



ゾウ・白クマ・くま・・・。
たくさん見れたね。




楽しかったね。
お家に帰ったらお父さん・お母さんにお話ししてね。

帰りのバスは、ゆっくりと休憩しながら帰りました。
ちょっと、疲れたけど、楽しい遠足になりました。
明日も、みんなで遊ぼうね。先生達も幼稚園で待ってまーす!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み