学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

楽しかった1学期、終わりました (すみれ組 花岡)
2018/07/21
先週、1学期最後のお誕生会がありました。
7月生まれと8月生まれのお友達、そして先生も合わせて、な、なんと58人!!
ホールの端から端までいっても足りないくらいの人数でした。
その中ですみれ組のお友達は6人。みんな5歳のお誕生日おめでとう☆☆






そして、1学期の終業式を迎えました。園長先生の話の中で、夏休みの約束のおはなしがありました。




すみれ組のなかでもお話をしてきてて、ほとんど同じなのですが、
・早寝早起きをする
・外であそんで、水分をしっかり摂る
・好き嫌いせず、しっかり食べる
・おてつだいをする
クラスだよりにも載せていますので、お家の方でまた一緒に確認してあげてくださいね。
外はとても暑いので、熱中症の事もニュースで言われていますので、十分気を付けて頂き、
暑い時は控え、夕方などの涼しい時間帯を選んで遊びましょう。

終業式の後、1学期みんなで過ごしてきたお部屋をみんなで掃除しました。
少し前から、ロッカーの中を拭いたりしていて、最後の日はみんなで床の雑巾がけをしました。










雑巾を持って、「よーい、ドン!!」と、やりだすと、「もう1回する」「もっとしたい」の声が。
みんなでやると楽しく、そしてあっという間に部屋の床もピカピカになりました。
ちゃんと隅っこも丁寧に拭いてくれましたよ☆

みんなありがとう(*^_^*)

1学期振り返ると、進級して年少の時と比べ、いろんな活動をやってきました。
そんな中、この3カ月で成長したことを感じる姿もありました。
1学期最後はみんな揃って終える事ができました。
2学期もみんな揃って始業式を迎えられる日を楽しみにしてます(^O^)/

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み