学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

*おみせやさんごっこ*(すみれ組 山﨑)
2017/05/10
年中組さんになり、五月に突入!連休も終わりましたが、みんな元気に頑張って
くれています。*
今週は年中学年で、おみせやさんごっこをしました☆

すみれ組さんは「おにぎりやさん」
小さな紙に、それぞれ好きなおにぎりを描きました☆
「わかめとゆかりおにぎり書いた!」と、緑と紫のマーカーで上手につぶつぶを描いたり、
「しゃけおにぎりもいいかも!」と、自分で考えながら、三角の中に魚の形を描いたり☆
思い思いの、こだわりおにぎりができました*

お店は大繁盛!!「いらっしゃいませ〜!」


ひまわりぐみさんの「ひまわりドーナツやさん」にもお買い物に行ったよ♪



「おかあさんと〜おとうさんと〜」と、家族の分も買うやさしい子どもたち(^^)


「楽しかった〜!!」とにこにこ笑顔でおにぎり、ドーナツやさん、売り切れ閉店☆

またしようね!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み