学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ばい菌をやっつけろ~!!!(ばら組 増田)
2016/12/05

土曜日の作品展にご来園頂きありがとうございました♪

がんばって作った作品を褒めて頂いて嬉しかったようです\(^o^)/

送迎、ホーム、サッカーのお友だちは本日作品を持ち帰り、
年中組のばすのお友だちは明日持ち帰ります☆

お家で飾ってあげて下さいね(*^^)v

さて、今日は手洗い講習がありました!

どんな時に手を洗えばいいのか。
どうやって手を洗えば綺麗になるのか、お話を聞きました!







お話を聞いたあとは実際にクリームをつけてブラックライトに手をかざしてみました!

すると皆の手の平、手の甲は真っ白。。。

子どもたちも「わぁ〜〜〜〜」と驚いていました!

ハンドソープをつけて教えて頂いた歌に合わせて実際手を洗いました(^u^)











洗い終わったあとは手を丁寧に拭いてもう1度ブラックライトに手をかざすと
白い汚れは無くなっていました!

お歌を歌って洗ったのでいつもより長く、丁寧に洗えた気がしました!

お家で今日教わったお歌を聞いてみてくださいね♪
そしてお家でも実践してみて下さい(^v^)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み