学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

おおきくな~れ♪(あやめ組 吉田)
2016/10/21
今日、チューリップの球根を植えました!

初めに球根を見せると、「先生、なにそれ?」「玉ねぎ?」「デザート??」と興味津々で見ていました。

春に花が咲くんだよ〜と伝えると、ワクワクした表情で「早く植えに行こう〜!」と待ちきれない様子(^v^)

土を掘って穴をあけ、球根を植えて行きます。










水をあげ、最後に皆で「おおきくな〜れ♪」のおまじない☆



春に綺麗な花が咲くのが待ち遠しいですね。



そして今日は秋の壁面製作をしました。

最近お気に入りでよく歌っている『くだものれっしゃ』という歌に合わせ、

くだものれっしゃを作ろう!というと、「やった〜!」「僕ブドウ好きやからブドウがいい!」等、とても喜んでいました♪

秋の果物の形もよく意識しながら作りました。それを自分がかぶって列車に乗っている壁面です☆

列車は何人乗りにする〜?と尋ね、1人乗り、2人乗り、、、5人乗りの列車もあります!

友達と協力し合いながら作りました!






とっても可愛く仕上がったので、ぜひ楽しみにしていて下さい(*^^)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み