学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

魚釣りで遊んだよ♪ (ばら組 増田)
2016/09/14

2学期が始まり運動会の練習も始まりました!

ばら組には5日から2週間実習のさきほ先生が
来てくれていますヽ(^。^)ノ

今日はさきほ先生が魚釣りをしてくれました(^◇^)

まずは絵本を見て



釣竿の作り方を教えてもらいました!









新聞紙を丸めてテープで止めて
糸と磁石をくっつけて完成〜☆








次に画用紙に魚やたこなど好きな海の生き物を
描きました\(^o^)/
みんな上手ですねっ(^v^)








そしてぞうのお部屋に移動し、
魚釣りスタート♪♪











「やったー!釣れたーー!」
「あのたこ釣りたいっ!!!」

とみんなすごく楽しんでいました♪

今日作ったものは金曜日に大きなかばんに入れて
持ち帰ります!!!
またお家でお話聞いてあげて下さいね♪


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み