学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

壁面制作!(紫組 松本)
2023/06/12
壁面制作!

紫組は、あやつり人形を作りました♪

まず、「あやつり人形ってなぁに??」から始まり、どんなものなのかどうやって遊ぶのかなどみんなで考えてお話しをしました!


まずは染め紙でお洋服作り!

半紙を三角に折っていきます!これがとっても難しかったようで、お友達同士「こう???」「どうやるん?」「難しい、、、」と言いながらも頑張って折り進めていました!

何色も色水を用意し三角の角っこを付けていきます!
「どんな色になるんかな???」「色混じって紫になりそう!」





「そぉーっと!そぉーっと!」「あぁ、破けちゃった!」「めっちゃ綺麗な色!」と、広げた時の色に大興奮でした!

顔をボタンやボンボン、お花紙を使って可愛く仕上げ、手も足も作りました!





色んな色がいーっぱい!



折るの楽しい!

最後はみんなで操って遊びました!




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み