学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆発会式&花火指導☆ 赤組 山﨑
2020/07/03
7月3日金曜日、今日は年長さんの発会式と花火指導の日でした(^-^)
残念ながらコロナの影響で、保護者の方に見にきていただくことはできませんでしたが…このブログで少しでもお伝えできればと思います!

豆しぼりにはっぴ姿、とってもよく似合っていました(^-^)みんなでお互いを見合って「いい感じ〜♡」と褒め合い…(*´-`)

消防隊員の方とご挨拶をさせて頂きました。
プレゼントも頂きました!
花火にぬりえ♡お家で楽しんでね!

あいにくのお天気だったので、戸外で花火指導を受けることはできませんでしたが、ホールで花火の種類を教えて頂きました。

色んな花火があったね!その分危険もいっぱい!
DVDを見てお勉強させて頂きました。
☆子供同士で火遊びは絶対しないこと!
花火の後始末は、水を貼ったバケツにすること。火が消えたか確認もしようね。もちろん、大人の人と一緒に!(^-^)
記念撮影もしました♡
青組

赤組

紫組


はっぴも自分で畳んだね(^-^)
お手数ですが、お洗濯をして頂き、10日までに持参願います。宜しくお願い致します!

夏真っ盛り☆楽しいことが盛り沢山になりますが、ルールを守ってより楽しめるようにしようね
。幼年消防クラブ隊、初のお仕事でした(*^o^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み