学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

体育指導☆避難訓練☆スマートキッズ(青組 吉田)
2018/12/13
めっきり冷え込んできましたね(>_<)

園では寒さに負けない体づくりとして、マラソンや縄跳びを頑張っています!!

先週の体育指導では縄跳びをやりました♪

普通に跳ぶだけでなく、縄を足でつかまえたり、前後に大縄の様に揺らしながら跳んだり、

まとめて持って下で回して跳んだり。。。

それぞれの跳び方に楽しそうに練習するみんな(^◇^)








縄を思いっきり投げ飛ばしてキャッチしたり☆
一番盛り上がっていました(*^_^*)


そして今日は避難訓練でした!

地震からの火事で、消防の方が煙もたいてくれ、本格的です。

さすが年長さん。逃げる時のお約束もしっかりと覚えており、守って逃げる事が出来ました。

今回は初めて防災ずきんを使いました。すぐにサッとかぶることができましたよ(^O^)!!


そして消火器の使い方を教えて頂きました。

今回は先生だけでなく、お友達も数人消火器での消火が出来ました!







外でのお話が終わると、ホールに集まり、防火のDVDを見ました。

真剣に最後まで見つめていたみんな。

良い避難訓練となりました!



そしてそして、最近みんなが嬉しそうに取り組んでいるのがスマートキッズの

『100マスプリント』

ひたすら1から数字を書いていくプリントです。

空いてる時間にやっていいよというと、朝来てからや、給食を食べ終わってから等

自由遊びそっちのけで(笑) 自分たちで数字を書き進めています!!

もう500まで書けた子も!「見て見て〜!」と、とても嬉しそうです♡





とっても頑張ってくれています☆

風邪などひかないように健康的にすごしていきましょう!!!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み