学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

イェーイ☆海遊館 (もも組 芝池)
2016/05/17
待ちに待った遠足の日!以前から、お魚の絵本を読んで絵を描いたりして楽しみにしていました!





心配していたお天気も、出発する頃にはバッチリ晴れましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



海遊館に着いてみると、今日はお客さんがたくさんでちょっぴり混雑気味。。。

ですので、迷子にならないようにしっかりお約束を守りましょうねとお約束しました!


まずは、海の中のトンネルをくぐりいろんな生き物を発見!

あざらし、カピバラ、ペンギンなどなど、かわいい動物がいたり、エイや、マンタなど大きくって迫力のある生き物にびっくりしていました!




世界一大きなサメがいるよ〜〜とみんなでお話ししていたジンベイザメにも会えました♡






最後には、小さなサメ、エイなどに触れる体験コーナーで遊びました!







7たくさん歩いたのでヘトヘトかな?と思いきや、『お腹すいたー早く食べよう!』と元気いっぱいのみんな♡


おいしいお弁当を海の近くで食べました(^_^)

お待ちかねのおやつタイムも♡


そして、帰り道にちょっと寄り道(˘◡˘)


LEGOで作ったキリンさんにもバイバーイとお別れをして帰ってきました!





帰りのバスの中はみんなウトウト。。



どんな思い出が出来たのか、またおうちで聞いてみてくださいね〜〜♩


今日は少し暑かったのできっと疲れたと思います(^◇^;)

ゆっくり休んでくださいね!




おまけ♪

この間、お兄ちゃんと一緒がいい〜〜(;O;)と、かわいいたんぽぽちゃんのお客さんがもも組に♡



お椅子を貸してくれたお友達。。



ほっこりさせられた、後ろ姿でした(*^_^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み