学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

赤組初ブログ☆(赤組 山岡)
2018/05/09
子どもたちの新生活が始まってもう1ヶ月が経ちました!ゴールデンウィークは満喫されたでしょうか?今週始まって、子どもたちみんなから〇〇行ったよ!〇〇したよ!と教えてくれました♡

今日は英語指導の水曜日!そしてネイティブの先生が来てくれる日でした!とってもユニークな先生で子どもたちみんな嬉しそう♪

 

 

マンスリー、季節、アルファベット、色などを動きや歌に合わせてお勉強★
五月にちなんで、こいのぼりの英語も教えてもらいましたよ!
carp streamer って言うそうです!私も初耳…!笑

 

 

とってもたのしい時間でした♡またきてほしいね!

今週絵画を描いています。ゴリラの絵なんです^^
今日はゴリラの周りにバナナを描いて・・・
 

このあと花も描いて華やかになりました!
絵具だけの絵、上手にできたね!

あと水曜日はちょきペタの日でもあるんです。これも好きなお友達が多いですね♪
どんな形に見えるかな?どうやって描こうかな?と自分でよ〜く考えながら描いたり塗ったりしていきます。

 

 

 
赤組のみんなは発想が豊か!面白い考えがいろいろありました!そんな風に見えるんだなぁ…!と感心させられる私です笑
上手にできました♡ハイチーズ!

 

 




最近逆上がりを練習中です。もう少しでできそうと言う子もかなり増えて来ました!目指せ全員成功……!頑張っていこうね♪



最後は全員で!また明日も元気に楽しく過ごそうね(^。^)♡待ってまーす!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み