学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近の青組さん(^v^)(あお組 はやし)
2017/11/16

行事がたくさんあったにも関わらず
更新できずすみませんでした・・・(+o+)

まずは移動動物園!
青組さんは1番最初だったので
動物たちはみんなお腹がペコペコな様子。
最初は、かわいいー!と言っていた皆も
野菜やパンを勢いよく食べにくる動物たちに
少し怖かったようです(@_@;)
でも慣れてくると抱っこしてみたり、触れ合いながら
持って来て下さった野菜やパンをほとんどあげきりました。
ご協力ありがとうどざいました。


そして遠足にいくはずだった日。
残念がる子どもたちでしたが、もう一度お弁当を
食べられることに気が付くと大喜びでした♪(笑)

せっかくのお弁当なので桃組さんと一緒に\(^o^)/




お部屋では、クリスマスの絵を描きましたよ〜!
寝ている自分がいるお家に、サンタさんがやってきているところを
絵にしてみました。
みんなワクワクしながら描いていました(*^_^*)



そして!今日は防火パレードがありました。
太鼓や拍子木を持ち、ひかり幼稚園のご近所を
歩かせて頂きました!
戸締り用心をするのは二度目なので、とっても上手でした☆
消防士の方にも褒めて頂き、ご満悦の年長さん達。



寒い中、多くの方に来ていただきました。
ありがとうございました♪


寒さに負けず、お外遊びも楽しんでいますよ〜!



でも風邪をひいているお友だちもちらほら・・・
幼稚園とお家で並行して予防していきましょう!


明日はOPEN保育です!
行事が続いてしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します(●^o^●)


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み