学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

カレークッキング\(^o^)/ (黄組 糸永)
2017/10/30

今日は、みんな楽しみにしていたカレークッキングでした!!

朝からやる気満々(*^_^*)


まずは、ジャガイモを切ります。




手をネコの手にして上手に切っていました☆★



次に、にんじんの型抜きです。
ちょっと堅くて、、、でも、「えいっ!!!」と
力いっぱい押していました!






可愛いのが出来ました♪



そして最後は、フルーチェ作り。



「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ♪」
の呪文で美味しくなるよう願いながらかき混ぜました(^_-)-☆


その後はみんなの作ったものを、給食の方が煮込んでくれました!
どうやって煮込んでいくか、みんな興味津々です(●^o^●)




ルーを入れるととってもいい匂いで
「おなかすいてきたー。」と☆


今日は自分たちでカレーをよそい
おいしくいただきました♪


自分たちで作ったカレーは
一段と美味しかったようです(*^_^*)☆彡

作る楽しさや大変さを知り、
お家でもお手伝いする!と言っていました(^—^)


また、お話聞いてみてください☆




*今日はカレーのルーを持って帰ってもらっていますが、
 黄組さんはお渡しするのを忘れてしまいました。。。
 明日、必ずお渡し致します。
 すみませんでした。(>_<)


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み