学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

安全教室でした(●^o^●)(あお 林)
2017/10/19

今日は朝から実習のお兄ちゃん先生、かずき先生が
製作遊びをしてくれました〜(^—^)
秋の食べ物のお話から始まり、
栗の製作をしました。

まずは折り紙!



「栗はこのまま木になっているんだっけ?」の問いかけに
???な子ども達でしたが、
物知りなお友達が「トゲトゲに入ってる!!」と
教えてくれましたよ〜(^O^)

折り紙をたくさん紙皿につけて、
トゲトゲに見立てて最後に栗を真ん中に貼りました♪


秋にぴったりの製作になりました(*^_^*)




そして、安全教室がスタート!
大阪府警や松原警察から警察官の方に来て頂き
お話を聞きました。


元誘拐犯の、ゆうかい したぞうさんが、



誘拐の手口や、どんなお友達が誘拐しやすいかなど
色々教えてくれました。
みんなとっても真剣に聞いていましたよ。

その後は犯人の似顔絵作りの練習をしました。
子どもの記憶力は大人よりもすごいんだよ!と
警察官の方に教えてもらいました(^O^)


そして、5つのお約束をしました。
またお家でお子様に聞いてみてくださいね!



大声を出す練習もしましたよ〜!



最後はれいちゃんという女の子が遊びに来てくれて、
体操をしました!



とーっても勉強になりました。

寒くなってきて、風邪をひいているお友達もいるようです。
手洗いうがいをしっかりして
毎日元気に幼稚園に来て下さいね(*_*)!

(写真少なくてすみません(/_;))

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み