学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

高齢者施設訪問☆(紫組 増田)
2017/09/11

朝晩はだんだんと涼しくなりましたね(^^)/
9月に入り、運動会の練習が始まりました★
約1ヶ月、皆で練習頑張りますっ!(^^)!

今日、紫組はお隣の高齢者施設を
訪問させて頂きました(^_-)-☆

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが
『可愛いねっ♪』と出迎えてくれて少し緊張気味でした(/ω\)




ご挨拶をし、歌「上を向いて歩こう」を
聞いて頂きました♪
一緒に歌って下さる方もいましたよ♪



次にひげじいさんときらきら星を
メロディオンで演奏しました♡
「上手だね〜」とたくさん褒めていただきました♡



そしておじいちゃん・おばあちゃんとペアになり
幸せなら手を叩こうをしました(*^^*)♪
可愛い皆にうっとりして下さっていました!
一緒に楽しく手や肩をポンポンとしていました☆








最後に手作りプレゼントを渡しました(^◇^)
喜んで頂いて子供たちも嬉しそうでした☆
短い時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました!

18日は敬老の日♡
自分のおじいちゃん・おばあちゃんにも
感謝の気持ちを伝えることができたらいいですね♪

今日のお話、またゆっくり聞いてあげて下さいね(^_^)/

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み