学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近のきぐみさん☆☆ (黄組 糸永)
2017/07/12

先週は、七夕音楽会に来ていただきありがとうございました!

年長さんになり、緊張もするお友達も多く
朝から「あと何番目??今何組??」と、少しそわそわ(^^)

でもさすがみんな!いつも以上集中してビシッと
きめてくれましたね(^O^)
とってもよく頑張りました☆☆




お絵かき好きのきぐみさんはちょきぺたが大好きです☆
月曜日から、「今日ちょきぺたする??したいな〜」
        「ちゃうで〜水曜日やで〜」という会話を
毎週しています(*^^*)

自分でもしっかり想像して、お友達との会話の中からも
想像を膨らませて描いています♪♪



なんの絵かいたの?と聞くと話が止まりません(^^)
またお家でも聞いてみてくださいね☆







最近は、大きな模造紙にみんなで共同壁面をしました。

「これに絵かくよ〜」と見せると、「ええぇ〜〜〜〜〜〜!!!」と
嬉しい反応でした!

お題は宇宙。まずは雑巾で背景の色を塗りました。




初めてする作業にちょっと戸惑いも感じながら、
でも慣れてくると楽しそうにしていました!




次は、スパッタリング(飛び散らし)とゆう技法を
使って宇宙のキラキラをイメージしてしました。

筆をいつもと違う持ち方をして、いつもは振らないようにもっている筆を
ポンポンと叩きながら飛ばしました!(^^)!



「今日だけやで〜」と子どもたち。(笑)
いつもしっかりお約束守ってくれてます☆☆


ロケットを作ってみんなでたっくさん絵を描きました!!!








「宇宙人、わたしのロケットからででる〜!」
「ここ道やからちょっと通るね〜」と、わいわいお話しながら
描いていました(^—^)

また、懇談の時楽しみにしていて下さい☆☆



年長さんになった時よりたくさん食べられる
ようになりました!!
大好きな給食です(*^_^*)




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み