学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近の青ぐみさん&発会式 (あお組 林)
2017/06/22

本日はお忙しい中OPEN保育にご参加下さり
ありがとうございました!

飾ってあった壁面を作っていた時の様子です♪
キラキラ折り紙をたーくさん使って天の川を作りました。
七夕の一日だけこの川を渡って、
織姫さまと彦星さまは会うんだよーとお話して
丁寧に丁寧に作っていましたよ。



スマートキッズは少しずつ難しくなってきました。
数字を繋いで絵にしていく線つなぎは
「できたー(^_^;)」と持っていてくれるのですが
数字を間違えていたり、勝手にアレンジを加えていたり(笑)
まだまだ繰り返し取り組んで行こうと思います!



そして最近お昼ごはん後に床を拭いてくれています。
どっちが雑巾を汚せるか勝負しながら、楽しくお掃除♪
腕の力もつくし、ご飯を食べる意欲にも繋がっているようです。


14日(水)の英語指導はネイティブの先生が来てくださいました。
とってもおもしろい先生でみんな大喜びでした(^—^)



そしてまだまだ大人気の鉄棒!
今日もお外遊びでは、鉄棒が大人気でした。
私が何気なく、
「連続逆上がりっていうのもあって、小学校いったら教えてもらえるねんで〜」
と話すと、「なにそれ!?やりたい!!!!」と大盛り上がり。
保育として取り組んでいる訳ではないのですが、
私の目の届く範囲で、挑戦しているお友達もいます☆
逆上がりが出来ない子も、本当にあともう少しという所まできています。
応援してあげて下さいね(*^_^*)



鼓隊に向けての体力作りでマラソンも頑張ってまーす!


本日のお外遊びの様子です。



遅くなりましたが発会式の写真も貼らせて頂きます。
来ていただきありがとうございました。








一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み