学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ひなまつり♩ {黄組 辻本}
2016/03/03
昨日は英語参観にお越し頂きありがとうございました(^—^)

久しぶりのネイティヴレッスンでこどもたちはとっても嬉しそうで、楽しんでレッスンを受けている様子をみていただけたのではないでしょうか…

保護者の方に来園頂くのも残すところ卒園式のみになってしまいました。

残りの時間もこどもたちと目一杯楽しみ、思い出をたくさん作っていきたいと思っております✴︎

 

さて今日はひなまつり( ^ ^ )/

とゆうことで、カルピスでかんぱーーい!



こどもたちは何日も前から『早く飲みたいな〜』ととっても楽しみにしていたので

お部屋の中は『あかりをつけましょ  ぼんぼりに〜』と歌いながら上気分で飲みましたよ(^◇^)

美味しかったね♡




 

お昼の給食もひなまつりメニュー☆

そして今日は初めて一緒に小学校に行くお友達に分かれてお給食を食べました⍢

『〇〇小いくもんな〜』と楽しみながらいつもとは違う雰囲気でお昼ご飯を楽しみました!

今は違うクラスで離れていても少しずつこういう時間を作り交流をしていきますね✴︎!

他にも先生たちの中では、楽しいことを色々考え中です(*^^*)

楽しみにしていてね♩









先日園庭開放のことをうっかり忘れてお外に行けなかった日、すごく久しぶりに新聞紙遊びをしました☆

年少さんの時にしていたみんなですが、少し大きくなると、『ほんまにやぶっていいの??』とおそるおそる遊んでいたみんなでしたが、

慣れてくると、きゃぁ〜ととっても楽しんで遊んでいました❤








初めは誰が長く新聞紙を着る事が出来るか競争をしたり、新聞紙を小さく小さく畳んでいって誰が長く立つことができるか競争をしたり・・・

最後はちぎってちぎって雪のように華吹雪にして遊びました*

お片付けもとっても速かったです!!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み