学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

おには~そと! (あお組 林)
2017/02/09

先日は防火豆まき、OPEN保育に
ご参加下さりありがとうございました。

防火豆まきは、豆まきに参加しながら
火事の怖さや、火事を見つけた時はどうしたらいいか
学ぶことができました。
年長さんはさらに、消防士の方にDVDを見せて頂き、
詳しくお勉強させてもらいました。



2月3日の豆まきでは、
赤鬼と緑鬼が来てくれました。
今度は追いかけてきたり、
色んなところを動き回る鬼でしたが
さすが年長さん!立ち向かって豆を投げてくれていました!

じぶんの心の中の悪い鬼が出て行ってくれるように
おにはそとって言おうね〜とお話していたのですが
いざ鬼の前にいくとすっかり忘れて豆を投げるのに
必死になっている青っこたちでした。(笑)



最近の青組さんたちは、
ひなまつり制作を頑張っております!
出来上がった、お雛様とおだいり様を手に持って
本物の雛人形とパチリ!


年長さんらしく、これから三人官女や
五人囃子も作って、豪華にしていきたいと思います♪


午後からはちょきぺたをしました\(^o^)/



色んな絵があって、とっても感心させられます。




卒園式の練習も何度か行っていて
もうそんな時期か、、、、としんみりしてしまいますが、
1日1日を大切に楽しく過ごしていきたいと思います(^v^)
立つタイミングや礼がばっちりそろうと
とってもかっこいいんです♪頑張ろうね!


最後にOPEN保育の時に飾っていた
ポカポカホテルという絵本の絵を描いている
写真です(^u^)
色んな色のコンテを使って木を描きました!
いっぱいゴシゴシしてスリッパをつるして、
個性溢れる『ポカポカホテル』が完成しました(*^_^*)



明日も元気に来てくださいね〜☆彡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み