学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もも組近況報告~(^−^)  (もも組 芝池)
2017/01/30
最近の桃組さんの近況報告です(^o^)丿


1月生まれのお友だちのお誕生日会☆彡
ももっこはからは、4人のおともだちが♡


楽しいお誕生日会をしていると。。。

『ひかレンジャー』の登場〜!!!
みんなご存知、ひかり幼稚園を守る正義のヒーローです。


ひかレンジャーたちがパトロールにでかけると、、、ゆうこ先生がショッカーにつかまってしまいました(>_<)


実は、お誕生日会の前に『今日は嫌な予感がするから、何が起こっても逃げずに。。たんぽぽちゃんや年中さんを守ってあげて♡』
という先生からの言葉通り、ももっこは逃げずにひたすらひかレンジャーの名前を呼び続けていたのでした!!

年少、年中とショッカーをおそれていた子も、今回は『逃げずにがんばったよ〜〜〜(>_<)』と克服?してくれたのかもしれません。




みんなが助けを呼んでくれたおかげで、必殺技の合体攻撃で見事ショッカーたちをやっつけてくれたひかレンジャー!

やっぱり年中さんのころより強くなっているようです!
めでたしめでたし(^o^)丿



 今月号のひかりのくにには、砂糖水や塩水等をつかった不思議な実験が載っていたのでみんなでチャレンジ!

何日も失敗を繰り返し、このあいだの金曜日にやっと成功♡



成功したときにはこの表情(*^_^*)拍手喝さいでした(笑)


体育指導では、1時間みっちりサッカーの試合です。

今の所、青組vs桃組の勝敗は五分五分といったところです!

応援にも熱が入ります(^—^)ファイト〜!!



 カルタを作ってカルタ大会もしています。



出来上がったのでクラスでも、青組とも勝負していきます(^—^)!



最近は、小学校の時間割を意識して、こんな風に1日の時間割を子ども達に伝えて次は何の準備をするのかな〜と考えてもらっています。



 マジックショー☆彡
とっても愉快なマジシャンのおじさんが、盛りだくさんのマジックを披露してくださいました♡



最後に風船丸飲みマジックをリクエスト!
何度見てもすごーい!!





他にもオニの豆入れを作りました!今年の豆入れは早くお豆がなげれるよう、取り出しやすいように画用紙を組み合わせて立体に作っています☆彡

さあ!明日の豆まきもたのんだよ〜!!







一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み