学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

練習試合(^v^) (青組 林)
2017/01/25
先日はお忙しい中音楽会に来て頂き、ありがとうございました。
みんな一生懸命頑張ってくれていて、感動しましたね(;O;)

まだまだ幼稚園全体で、インフルエンザや溶連菌などの
感染症のお友だちがいらっしゃいますので
音楽会は終わりましたが、マスク、手洗いうがいをして
予防を心がけていきたいと思います。

今日のあおっこ達は、、、
朝から室内遊び!お部屋においてあったカルタは、
今まで誰も興味を示さなかったのですが
3学期になってからは自分たちで遊ぶようになりました♪
読むのも子どもたちです。さすが年長さん!!
ブロックもまだまだ大人気ですよ〜(^v^)



そして英語指導!
今日は英語のお歌をたくさん歌いました。
英語参観で披露しますのでお楽しみに☆



スマートキッズやメロディオンをした後は、
大好きなお昼ご飯!
今日はお楽しみ給食で、フライドチキン!
デザートのプリンもとっても美味しかったようです。
空っぽになるまでおかわりしてくれました(*^_^*)




お昼からは皆で音楽会のDVDをみました。
少し照れくさそうにしながら、楽しく見ました。


そしてそして!今日は初めて青組桃組で
サッカーの練習試合をしました。
みんな寒さも忘れて、必死にボールを追いかけます!!



結果は
男の子は 3対0 で青組の勝利!
女の子は 0対2 で桃組の勝利でした!

とっても悔しがっていましたが、まだまだ期間はありますので
練習がんばりたいと思います!
青組は負けず嫌いのお友だちが多いのでとっても燃えております!!!!


風邪をひかないようにして
明日も元気に来て下さいね!

マスクの落し物がとっても多いので
必ずお名前をお願い致します!




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み