学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お芋掘り&みかん狩り☆ (年長)
2016/10/25
今日は待ちに待ったお芋掘り&みかん狩り!
心配だったお天気も午前中は何とか持ちこたえてくれましたヽ(^。^)ノ

バスに乗っていざしゅっぱーつ!
お歌を歌ったり、クイズ大会をしたりしているうちに
景色がどんどん自然の風景に変わっていき、、、
さつまいも畑に到着〜〜!

「みてみてー!こんな大きいおいもーーー!!」
「わーーー!繋がってるーーー!」」」
とみんな大興奮です!


色々な虫さんとも出会いましたよ〜(*^^)v
最後はおいもを持ってぱしゃり!


次はみかん狩り!


甘酸っぱいみかんはとっても美味しかったです♪
3個、4個食べたお友だちもいましたよ〜(笑)
急な斜面もさすが年長さん、へっちゃらで登って
大きいみかんを探していました\(^o^)/


お昼時になるとポツポツと雨が降ってきましたが
お弁当を食べるところは屋根があるので
濡れずに食べる事ができました♪



美味しい美味しいお弁当とおやつを食べて
お土産にみかんもいただいて無事に幼稚園に帰って来ました(^v^)
バスの中ではほとんどのお友だちがスヤスヤ夢の中。
きっと疲れていると思うのでたくさん休ませてあげて下さいね。

明日は英語指導でハロウィンパーティーがあります♪
保育時間には必ず間に合うようにお越し下さい。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み