学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

敬老の日に向けて・・・(青 林)
2016/09/05

今日は朝からスマートキッズをして、



敬老の日に向けてお隣の高齢者施設を訪問させて頂きました!
元気にご挨拶をした後、みんなでお歌を歌いました♪
この日にむけておじいちゃん、おばあちゃんも知ってるお歌ということで
「上を向いて歩こう」を1学期から練習してきました(*^_^*)
きれいなお声で歌えましたね☆



そしてメロディオンではきらきら星を演奏させて頂きました。
この曲は普段から練習しているのでとっても上手です!


最後はおじいちゃん、おばあちゃんのところへいって
「幸せなら手をたたこう」をみんなで歌いました。
手を一緒に合わせてパチパチしたり、
肩をなでなでしてあげたりしましたよ( ^^) 
そして手作りのプレゼントをあげました。
喜んで下さっていました♪


短い時間だったけれど楽しい時間を過ごす事ができました!

幼稚園に戻ってからは大好きお給食!
おなかいっぱい食べてお昼からはお外で体操をしましたよ。
幼稚園のお友達全員で運動会でも使うディズニー体操をしました。



年長さんらしくかっこよく入場出来る様に練習中です。

そしてお外遊び&リレーをしました。
青組全員でリレーをするのは初めてだったのですが
とっても燃えてもう1回!もう1回!と結局2戦して
すごい盛り上がりようでしたよ(*^_^*)

運動会に向けて少しでも速くなるようにどうしたらいいか
お話もしたりして、やる気満々の青っこたちでした。


2学期も職員一同力を合わせて頑張りますので
宜しくお願い致します。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み